忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Dailyハチナカ
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
トレーナーの中屋玄太です。

今月はまとめてサンドバッグをいくつか修理しています。

ちなみにサンドと言っても、サンドバッグの中には特に砂は入っていません!

比較的柔らかい材質で、手首を痛めないような作りになっています。

八王子中屋ジムの選手たちは皆パンチ力が強く、また会員の皆さんも例外ではありません。

したがってサンドバッグをしょっちゅう修理する必要があります。

このしょっちゅう修理しなければならないサンドバッグが八王子中屋ジムの特徴であり、象徴なのではないかとも思い、誇りにも感じます。(見た目は不格好ですが、、、)



何の参考にもなりませんが、八王子中屋ジムではサンドバッグの修理には柔らかい材質と固い材質を混ぜます。

柔らかい材質は拳を守りサンドバッグの劣化を防ぐため。

固い材料はパンチを打った感触と爽快感を生み出します。

こうして八王子中屋ジムの強打者が生まれていきます。

この柔らかい・固いの二種類の材質を混ぜる作り方は、日本刀の材料の考え方にも似ているようです。



◎新規会員大募集!

ただの筋トレ、団体での運動で物足りないスポーツマン、ストレスの溜まっている方、痩せたい方など、ちょっと運動をしたい人、どうせ運動するなら特別な事をしたい人、そんな方々は是非、八王子中屋ボクシングジムに来てください!

普段の生活では味わえない体験が出来ます!

誰だってボクサーになれる!

どうぞ体験・ご入会、ご連絡お待ちしております!

1日体験をやってみよう


トレーニングについて


入会のご案内


お問い合わせはこちらまで!


◎電話はこちら!
PR
  • ABOUT
八王子中屋ジムの日常Blog
Copyright © Dailyハチナカ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]