忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Dailyハチナカ
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
今日の朝食は試合会場の売店で買った長崎県で有名なカステラです。190円程で160gです。
大きさこれぐらいです。

開けます、、、

ブラボーー!

とても綺麗な色です!今すぐかじりつきたくなるぐらい綺麗なカステラです。
横はこんな感じです。

カバンの中に入れて持ち帰った為に少し変形してます。本当はきちんとした長方形になっています。

それでは、いただきます。

あまぁ~~い!

しっとりとして甘くて美味しいです。
手が止まりません。どんどん食べます。

完食

五段階評価
カステラ ☆☆☆

次は閉会式が終わった後に長崎おでんの店に行ってきました。

店内に入った後に気づきましたが、椅子が無く立ち食いの居酒屋さんのようです。
まずコーラ、揚げかんぼこ、チーズハトシを頼みます。

先にコーラが来ました。一口飲みます。
五臓六腑に染み渡ります。


上から揚げかんぼこ、チーズハトシが来ました。どちらも美味しかったです。

最後に長崎おでん盛りを頼みます。
おでんを待っている間に、なんと店の方から唐揚げを頂きました!

骨付き唐揚げは初めて見たのでビックリしました。

唐揚げを頂きます。

揚げたてで熱々!ジューシー!味付けは控えめで美味いです。

唐揚げを食べながら店の人と話していたら、長崎おでんが運ばれて来ました。

おでん!盛り!!

湯気が立ちのぼっていて何だか和みます。
まず、こんにゃく次に大根、卵と店主と隣のおじさんとボクシングの話をしながら
ゆっくり、おでんを食べていきます。ゆっくりし過ぎて最後の一個は冷めてしまいましたが美味しいです。

長崎のおでんには龍眼と言うご当地グルメがあるのですが、残念ながら無かったようです。
ちゃんと下調べしましょう。

長崎県でカステラとおでんを食べましょう!

五段階評価
長崎おでん ☆☆
店主 ☆☆☆☆☆

長谷川選手お疲れ様でした。

長谷川選手が敗れた相手は、その後優勝しました。
PR
  • ABOUT
八王子中屋ジムの日常Blog
Copyright © Dailyハチナカ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]